楽しく楽しく一日を始めましょう

エンタメニュースを中心に読んで楽しくなるブログを

シングルマザーの頼みの綱は自身の両親だが高齢…

看護師であることから親権を手に入れて、
子供のために仕事をがんばると決めたあなた。

たしかに看護師はこの不景気のご時世でも
かなり好待遇な職業となっています。


まぁ、労働条件もかなり大変であることは
言うまでもないのですけど、
やはり手に職。
仕事はあなたにとって生活するためにだいじなもの。
子供のために生活のために仕事をするようになってきます。


そして、看護師は夜勤で夜中にいない、
または日勤であっても外来の延長などによって、
遅くなることもあるでしょう。

そんな時にかなり頼りになるのが
ご自身の両親ですよね?

両親、つまり、あなたのおこさンにとっては
祖父、祖母にあたるので
接し方があまくなり、子供自体も
「じぃじがいい」「ばぁばが優しくてママよりばぁばがいい」って変わってしまいます。


まぁこどもがいうことなので悪気はないのでしょうけど、
子供、(孫)は大変よろびます。


貴方自身が両親が見ていてくれて安心したり、
あなたががんばろうって励まされるとともあるでしょう。

ただ、ちょっと気になるのが
両親が高齢なこと。


どんどん子供がやんちゃになってきて、
最近ではひやひやする場面も多々あり、
今の高齢の両親だけの時非常に不安になってしまいます。


やはり、自分で面倒を見たいと考えてしまうのですね。


でも、仕事も大事だとも考えます。


では働く時間を少なくして生活できる、
納得のいく職場って本当にあるのでしょうか

あなたにとっての最良の選択となれるようなお手伝いをさせて頂きます。



親 高齢 頼めない